日々のできごとを詠みます

日々のできごとを言葉にして残しましょう。写真を撮って言葉をのせるのもいいですね。言葉は、俳句にすると楽しいです。短歌でも和歌でも詩でも、、その時感じた事柄を残しましょう。

うろこ雲

今日の日記から

9月も中旬過ぎなのにまだまだ暑い日が続いているけど、空には、うろこ雲が、やはり秋なのだろう。

 

日々の何気ない思いから、秋近しのうろこ雲を詠んでみました。

f:id:pcpisjp:20230921160536j:image

 

*************

 

・暑い日に秋を感じるうろこ雲

 

・暑くても季節は変わるうろこ雲

 

・うろこ雲 暑さに負けぬ 秋模様

 

・見上げれば季節は移るうろこ雲

 

*************

 

良い句、悪い句、普通の句 思いのまま、たくさん詠んで楽しみます。