日々のできごとを詠みます

日々のできごとを言葉にして残しましょう。写真を撮って言葉をのせるのもいいですね。言葉は、俳句にすると楽しいです。短歌でも和歌でも詩でも、、その時感じた事柄を残しましょう。

初詣り階段辛くなりにけり

明けましておめでとうございます。   

f:id:pcpisjp:20240102115935j:image

f:id:pcpisjp:20240102115907j:image

地元の鎮守神社に初参りして来ました。

いつの頃か、正月元旦は自分の歳を感じるときになったような気がします。

特に今年は、干支が辰にあたり、感慨深いです。

12歳、24歳、36歳、48歳、60歳とその頃の事を思い出しながらの初参りでした。

そして、今年は、6度目の辰年

やはり願いは、健康ですかな、

 

************

六度目の干支を迎えて初詣り

 

初詣り階段辛くなりにけり

************

 

まだまだ、現役

7度目の辰年を目指して、新しい門出です。