日々のできごとを詠みます

日々のできごとを言葉にして残しましょう。写真を撮って言葉をのせるのもいいですね。言葉は、俳句にすると楽しいです。短歌でも和歌でも詩でも、、その時感じた事柄を残しましょう。

年初め盃新ため酒旨し

今日は、とても気に入った盃が手に入りました♪

実は、100円ショップなんですが、さっそく冷酒を一杯して満足しています。

f:id:pcpisjp:20240106223050j:image

気に入った盃で飲む酒は、美味しく感じます。昨日も飲んだのに何故でしょう♪^_^

 

元旦に届いた年賀状にとても可愛い辰のイラストが描かれていました。少し太り気味でぶたのような辰でした😆 初笑いありがとうです。

f:id:pcpisjp:20240114002415j:image

************

 

年初め盃新ため酒旨し

 

盃も年も新ため祝酒

 

ブタ年か?賀状の辰に初笑い

 

************

正月もそろそろおしまい、もとの生活に戻ります。