日々のできごとを詠みます

日々のできごとを言葉にして残しましょう。写真を撮って言葉をのせるのもいいですね。言葉は、俳句にすると楽しいです。短歌でも和歌でも詩でも、、その時感じた事柄を残しましょう。

西吹いてかすみの空へ雁帰る

すこしづつ暖かくなってきたかな と思ったら

またまた寒い日になりました。

これが三寒四温なのですかね、寒い日の方が多いような感じもしますが、、、

でも、なんとなく空には、霞がさして渡鳥たちは、帰って行くようです。

 

f:id:pcpisjp:20240324130229j:image

 

**************

 

西吹いてかすみの空に雁帰る

 

春の浜帰り支度の鳥の群

 

凪の浜春夕焼にとび一羽

 

江の島に春の夕焼朧富士

 

**************

 

週が明けると桜の気配があるようなので、楽しみに寒さに耐えます。