日々のできごとを詠みます

日々のできごとを言葉にして残しましょう。写真を撮って言葉をのせるのもいいですね。言葉は、俳句にすると楽しいです。短歌でも和歌でも詩でも、、その時感じた事柄を残しましょう。

誕生日

今日は、誕生日。

道端に初めて見る花が咲いていました。

調べてみると、カクトラノオという花のようです。

結構長いこと生きているのに初めて見ました。花言葉は希望だそう

誕生日にこのような花を初めてみるとは、なかなか良い気分です。

 

*************

 

・人生の秋を楽しむ誕生日

 

・古希過ぎて 希望という名の 初見花

 

*************

 

たまたま誕生日に初めて見た花が、希望という花言葉を持っていることが分かって

わくわくした気持ちになりました。