日々のできごとを詠みます

日々のできごとを言葉にして残しましょう。写真を撮って言葉をのせるのもいいですね。言葉は、俳句にすると楽しいです。短歌でも和歌でも詩でも、、その時感じた事柄を残しましょう。

春に生まれた金魚の仔

今年の春に生まれた金魚の仔達が育っています。

とりわけ暑かった夏も乗り越えて元気に泳いでいます。

鉢の水換えをしました。青コケが付いて見にくくなったからだけど、金魚の仔達には迷惑な事なのかもしれません。

f:id:pcpisjp:20230926011732j:image

 

**************

 

水換えに迷惑そうな金魚かな

 

秋迎へ 色づきだした 金魚の仔

 

**************

 

春に生まれた金魚の仔達が色づき始めて楽しみが増えてきました。

毎週休日に行なう水換えは、きれいな鉢を目的に行っていますが、金魚達の生活環境としては、コケ等が生えていた方が良いそうです。