日々のできごとを詠みます

日々のできごとを言葉にして残しましょう。写真を撮って言葉をのせるのもいいですね。言葉は、俳句にすると楽しいです。短歌でも和歌でも詩でも、、その時感じた事柄を残しましょう。

ソフトボール

今日は、ソフトボールをやって来ました。

地域のサークルでソフトボールを始めて、気がついたら40年

まさか、70歳過ぎてもやってるとは、思わなかったです。

さすがに思う様には、打ったり、投げたりは出来ないけど楽しいです。

まわりの若い人たちが、かばってくれてのプレーは、嬉しかったり、寂しかったりです。

とても簡単なフライなんかをキャッチしたとき、みなさんが拍手してくれて嬉しいけど、あー、こんなプレーで褒められる年になったんだって、恥ずかしいやら寂しいやらです。

それでも、まだまだ一緒にやってくれているメンバーに感謝してます。

 

**************

 

*秋空に歓声あがるフライかな

 

*このフライ

ふつうにとれたはずなのに

褒めてもらえば やはり嬉しい

 

*打ったあと 一塁めがけて

 走るのが こんなに辛い

  ことだとは

 

**************

 

最近は、プレーすることより、人集めやグランド確保の方が、多くなって来たけれど

それも、役割だと思うので楽しんでます。

年をとると、ほんの少しでも何か役割を持たせてもらうと嬉しいですね。