日々のできごとを詠みます

日々のできごとを言葉にして残しましょう。写真を撮って言葉をのせるのもいいですね。言葉は、俳句にすると楽しいです。短歌でも和歌でも詩でも、、その時感じた事柄を残しましょう。

ふりむけば香りほのかに秋のはな

ずいぶんと涼しくなって来ました。

今朝は、寒いくらいでした。

 

いつもと違った道を通勤したら、きれいな花を見つけました、花の名前は分からないけど、なにか親しみのもてる花です。

 

f:id:pcpisjp:20231010230230j:image

**************

 

・名も知らぬ花の姿と秋の風

 

・ふりむけば香りほのかに秋のはな

 

**************

 

最近は、秋が短くなったと感じます。

ついこの前まで暑かったのにもう寒い朝

花の季節も変わってきてるのかもしれない。