日々のできごとを詠みます

日々のできごとを言葉にして残しましょう。写真を撮って言葉をのせるのもいいですね。言葉は、俳句にすると楽しいです。短歌でも和歌でも詩でも、、その時感じた事柄を残しましょう。

町中華味に染み込む懐かしさ

今日は、我が家の奥様が、お出かけになるので、大好きな まち中華のお店で、夕食兼晩酌です。

店に入るとテーブルには、スポーツニュースの新聞が、、それを見ながら、まずは生ビール🍺を注文です。

壁に貼られた品々を見ながら、なぜか?ヤッコを注文!中華なのに。。。

スポーツ新聞を見ながら、ヤッコとビールなかなかです。

 

次は、レバーの唐揚げ、これは美味しい!ほんとに美味しいです。

生ビールは、あっと言う間になくなりまして、レモンサワーをお願いしました。

f:id:pcpisjp:20231104075242j:image

レバーの唐揚げに、少しのラー油をかけてレモンサワーと合わせます。しあわせ

 

締めは、実はこれが目当てで、この店になんですが、

塩パターコーンラーメン

美味しいです、なんだろ 何とも言えず美味しいです。

f:id:pcpisjp:20231104075303j:image

向かいのテーブルに多分一人ぐらしの学生さんが夕食でしょう。

この光景、ずっと続いているんですね、柔らかい気持ちになりました。

 

**************

 

町中華味に染み込む懐かしさ

 

**************

 

少し酔った帰り道

お腹もいっぱい、胸もほんのりです。

 

神奈川県藤沢本町の町中華の一景でした。