日々のできごとを詠みます

日々のできごとを言葉にして残しましょう。写真を撮って言葉をのせるのもいいですね。言葉は、俳句にすると楽しいです。短歌でも和歌でも詩でも、、その時感じた事柄を残しましょう。

襟巻の温もり冷ます寒の風

今年は、暖冬だそうですが、やはり大寒の時期は寒いです。

今朝の富士山は、まっ白に雪をかぶって見るからに寒そうな景観でしたが、とても綺麗なお山でした。

 

襟巻をして、分厚い手袋をして、出かけてきましたが、冷たい北風が吹くとせっかくの温もりが、冷めてしまいました。

 

***********************

 

襟巻の温もり冷ます寒の風

 

大寒に真白き富士の美しさ

 

***********************

 

そういえば、梅が一輪咲いていました、春は、もうすぐ?

いや、まだまだですね^^