日々のできごとを詠みます

日々のできごとを言葉にして残しましょう。写真を撮って言葉をのせるのもいいですね。言葉は、俳句にすると楽しいです。短歌でも和歌でも詩でも、、その時感じた事柄を残しましょう。

静けさと海に染み入る茜雲

仕事終わりに夕暮れの浜にでてみました。

ついこの間まで、賑わっていた浜も今はもう秋模様

多くの人たちが水際に立って、海に向かっています、何をしているんだろ、と、、

きっと、何も考えず、暮れゆく海と一体になって、夕焼けの景色を眺めているのでしょう。

とても、気持ちのよいひと時でした。

 

f:id:pcpisjp:20231016223017j:image

 

***************

 

夕凪に茜に染まる秋の浜

 

静けさと海に染み入る茜雲

 

 

***************

 

もうしばらくすると、浜に北風が吹いて来ます。

海も少しずつ波だって来る様です。

そうなると、また違った夕景を観ることができます。

長年変わることのない季節の変遷を楽しみたいと思います。