日々のできごとを詠みます

日々のできごとを言葉にして残しましょう。写真を撮って言葉をのせるのもいいですね。言葉は、俳句にすると楽しいです。短歌でも和歌でも詩でも、、その時感じた事柄を残しましょう。

秋空に染み込むような朱色雲

 

10月も半ばを過ぎて、ずいぶんと日が短くなって来ました。

いつも同じ時間に海辺の道からみる夕焼け空も、だいぶ色濃くなって来ました。

もう少ししたら暗くなってしまうのでしょう。

 

毎日、同じような生活をしているからか、この季節が、夕焼けを見る機会が多くなるようです。

寒くなってくる風を感じながら眺める夕焼けは、なにか淋しさを思わせます。

 

f:id:pcpisjp:20231020010644j:image

 

+++++++++++++++++++++

秋空に染み込むような朱色雲

 

夕焼けに想いを映す帰り道

 

+++++++++++++++++++++

 

もうすぐ寒い季節が、

あの時は、悲しかったな、

今日も変わりない、同じ日か

 

いろいろ思う、帰り道でした。