日々のできごとを詠みます

日々のできごとを言葉にして残しましょう。写真を撮って言葉をのせるのもいいですね。言葉は、俳句にすると楽しいです。短歌でも和歌でも詩でも、、その時感じた事柄を残しましょう。

古寺は紅葉散らして冬どなり

晩秋の奈良に来ました。

前々から来て見たかった室生寺

秋の室生寺は、静かなたたずまいのなかにほんのり燃えるような情景でした

 

 

f:id:pcpisjp:20231114234900j:image

 

 

**************

 

古寺は

  紅葉散らして冬どなり

 室生の風は

  今も昔しも

 

古寺は紅葉散らして冬どなり

 

**************

 

今年の秋は、暖かくもみじの色づきも遅れていたようです。

何年も何年も、いろいろな秋を迎えているであろう古寺は、落ち着いた静かなたたずまいでした。