日々のできごとを詠みます

日々のできごとを言葉にして残しましょう。写真を撮って言葉をのせるのもいいですね。言葉は、俳句にすると楽しいです。短歌でも和歌でも詩でも、、その時感じた事柄を残しましょう。

青もみじ

もうすぐ紅葉の時期です。

今年は、暑い日が続いたからなのか、まだ青もみじが残っていました。

夏の日差しを遮ってくれていた青もみじも涼しい風を受けて、これから色付いて行くのでしょう。

燃えるように散って行く時を今静かに待っているもみじの姿でした。

 

 

f:id:pcpisjp:20231003234734j:image

 

**************

 

青もみじ

 涼風に添えて時を待つ

   燃えて舞い散る

          その姿こそ

         🍁🍁

 

**************

 

紅葉と書いて、もみじと読むそうだけど

緑色の葉のもみじも清々しくて良いものです。

もう少し経ったら、紅葉を観に行こうとおもいます。🍁🍁